記事一覧

東京国立博物館 タイ展へ行く

IMG_8156.jpg

昨日は上野の東京国立博物館へ行ってきました。
「タイ展」を見るためです。

JR上野駅の公園口を出て、片道15分くらいかかりますが
上野公園内を歩いて行くので
風景を見ながらだと結構あっという間です。
ただ、今日は湿度が高くてじっとりしていたので
着く頃には汗だくでした。

IMG_8160.jpg

IMG_8167.jpg

以前、台湾の故宮博物館展開催時にも通りましたが
あのときは夜だったから、噴水はやっていなかったような気がします。

IMG_8175.jpg

IMG_8172.jpg

IMG_8189.jpg

仏像の背後にコブラが鎌首をもたげていたりと
なかなか衝撃的なものもありましたが
今まで知らなかったタイの歴史とかもわかって
楽しかったです。
インドやスリランカの影響を多大に受けた仏像も多かったです。

IMG_8190.jpg

会場内、撮影は遠慮してましたが
実はフラッシュをたかなければ撮影OKということがわかり
最後の最後で辛うじて撮影。

IMG_8152.jpg

帰りには、福岡発の一蘭でとんこつラーメンを食べ
大満足の一日でした。
一蘭のラーメンは私の中でベスト3に入ります。

IMG_8145.jpg

上野は赤ちゃんパンダ一色でしたよ〜!

本当はそのまま有楽町へ移動するつもりでしたが
体力消耗していたため、寄らずにまっすぐ帰宅しました。

術後1ヵ月検診も無事にクリアーしたので、もう全快も目前かなと思います。
11月に旅行へ行こうと思い、計画をはじめました。
今回は友人と日程が合わず、ひとりっぷになりますが、
次はその旅行を目標に毎日頑張りたいと思います!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: