記事一覧

丸ビル36F 家全七福酒家でランチ!

201709021.jpg

友人と久しぶりに美味しいものを食べに行こう!ということになり
本格広東料理のお店へ・・・。

20170902 3

予約時に窓際席の希望を出しておいたところ
窓ガラスが左右2面になっている席へ案内され、絶景を眺めながら
食事することができました

20170902 6

風景の写真は何枚も撮りましたが
肝心の広東料理の写真があまりありません・・・(笑)
コースにしたら、飲茶は4種類選べました。
どれも抜群においしかったですよ~!
※ここまではiPhone6Sで撮った写真です。

DSC01013 1

ここからはSONY NEX様で撮った写真です。
※順番がごちゃごちゃですみません・・・。

入店時は天気が悪かったのですが
その後どんどん晴れて行って、ウソみたいに晴れました。

DSC01019 1

DSC01016 1

皇居や江戸城(?)もよく見えました。

DSC01020 1

ズームで撮りましたが、国会議事堂もよく見えて
上から見たら東京の位置関係がよくわかりました。

ちなみに、家全七福酒家は「旧福臨門酒家」でもともと有名なお店みたいですね。
本店は香港にあり、日本ではここ東京と大阪(心斎橋)にしかありません。

今回たまたま広東料理のお店へ行ったわけですが
11月の旅行では、香港へ行くことにしましたよ!

JALのマイルでキャセイの特典航空券を押さえてあります。
行きは午前便、帰りは夕刻便がとれたので
久しぶりの香港を楽しんできたいと思います。

過去2回行ったことがあるとはいえ
10年以上前なので、土地勘はかなりあやふやです。
以前行ったときは、2回とも九龍(尖沙咀)に泊まっていました。

ネックは香港は宿代が異常に高いんですね~。
ホテルはまだリサーチ中なのでこれから押さえますが
アクセス重視にするか、それともやや郊外の宿で繁華街よりは良さそうな
ホテルにするかで迷っています。

11月上旬に行く予定なので、同じ時期に香港へ行かれる人がいたら
情報交換できるとありがたいです!












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: