記事一覧

Amazon HD 8 タブレットが大活躍!

 最近職場がハードで、少々お疲れモードです。
その分、香港旅行に向けてのリサーチ作業でストレス発散しています(←単純ですね)。

Amazon HD 8 タブレットを購入してから
ビデオ鑑賞・読書ともに大活躍してくれています!

まず、ビデオ。
またハマっている番組があって、けっこうな勢いで観ています。
割と新しい作品も多いので「見たいのがない」という状況にはなりません。

「これを見終わったら、次はこれを観よう!」となります。

また、通勤時には読書をするのにも最適です。
本(紙)の感触が好きなので
以前は(電子書籍なんて読まないだろうな・・・)と思ってましたが
いざ、タブレットで読むようになると、重さも一定だし
紙で読むよりも実は読みやすいことに気が付きました。

そして2日前からAmazonの「Kindle Unlimited(30日間無料体験)」を始めてみましたが
これがまたハマりそう(笑)

タブレットを買ってからは、本のKindle版を買うことが増えましたが
Kindle unlimitedは一度に10冊まではDLできるんですね。

それに気づかず、11冊目をDLしようとしたら
「10冊を超えているので、不要な本を返却してください」という
メッセージが出たので、はじめて上限があったことに気付いたという・・・。

香港旅行のガイドブックもDLして、通勤時に見てますよ。
(→ホテルも予約したので、あとは適当にリサーチするのみです。)

電子書籍がこんなに便利なものだったとは、知りませんでした。
今日は有料のKindle版もいくつか購入したので
これからもいろいろ楽しめそうです。

20170909 2

20170909 1


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: