FC2ブログ

記事一覧

2017 香港旅行ダイジェスト版

IMG_9998.jpg

香港旅行から無事に戻りました!
行く前はさすがにちょっと不安でしたが
いざ行ってみたら、一人旅でも全く問題なく、ちょっと自信がつきました。

今回、JALのマイルを使ってキャセイの特典航空券を利用しました。
座席指定が2日前からでないとできないので
窓際が取れるか心配でしたが、ちゃんと取れました。
香港着陸直前には、九龍島と香港島がどちらもくっきりと見えました!

IMG_0015.jpg

香港の空港に着いたら、まずは空港内にあった「1010」というお店へ直行し
SIMを購入して、自分のSIMと入れ替えてもらいました。
ものの5分もかからず、びっくり!
ちなみに出発前に、日本でSIMロック解除しておきました。
結果的に、滞在中はいつでもネットが使える状態だったのですご~く助かりました。
Google Mapにどれだけ助けられたことか・・・。

IMG_0296.jpg

宿泊先は「Harbour Bay Hotel」という宿で、
海外予約サイトでいろいろ調べているうちに見つけました。
以前は「キンバリーホテル」に泊まったのですが
今回ここのホテルに決めた理由は、尖沙咀のど真ん中でどこへ行くにも
アクセス便利だったからです。
「Holiday Inn Goldenmile」の目と鼻の先に位置し、尖沙咀駅もすぐ近くでした。
何よりも、九龍駅からのエアポートシャトルバスが最初に停まるのが「Holiday Inn Goldenmile」だったので
他のホテルに寄りながら・・・ということもなく、一番最初に降りることができました。

IMG_0095.jpg

部屋はシングルでしたが、ベッドは大きめで快適でした。
バスタブはなくシャワーブースのみですが、気になりませんでした。
高級ホテルではないですが、特に一人旅なら本当に快適に泊まれると思います。

IMG_0323.jpg

香港のようなグルメな街で、一人旅だと大勢で食べたい食事が難しいですが
今回は実は現地での「オフ会」に参加してきたので
到着した日は「海鮮料理」、翌日のランチは「飲茶」とがっつり食べることができました。
そのオフ会は、私のように一人で来ている人も多くて、
みなさん目的は同じ(=一人だと飲茶とかたくさんの種類が食べられないので
オフ会に参加して、大皿料理をたくさん食べる!)だったので
気楽に参加することができました。
事前にいい情報を見つけることができて、ラッキーでした!

IMG_0240.jpg

中華が続くと飽きがくるので、翌朝は近くのカフェみたいな店へ行きました。
写真の38HKDのセットが本当においしかったのですが
私はそのときまで知りませんでした。
香港では「相席」が普通なのだと・・・。
知らないお兄さんとガチで相席になり、一瞬戸惑いましたが
周りもみんな相席だったので、それが普通だったみたいです。
その後、2度も3度も相席に遭遇しましたが、さすがに慣れました(笑)

IMG_0728.jpg

そして、鳥好きとしてはハズせない、バードガーデンへ初めて行ってきました。
私としては、こんな風にお花に囲まれて、小鳥がいるようなイメージを持っていましたが
実際はかなりイメージと違いました。

IMG_0694.jpg

タバコをスパスパやっているおじさん達がたくさん集まっていて、自分の小鳥も連れてきていて
品評会をしていました。おじさんの憩いの場みたいでした。
ところで、ここで売られていた「鳥カゴ」は写真のように木製で
かわいい作りだったので(あ~、これ日本に持って帰りたい・・・)と思いましたが
厚みがあるからスーツケースに入りきらないし、泣く泣くあきらめました。
こんなかわいい鳥カゴに、チコちゃんを入れてみたい。

IMG_0516.jpg

そしてそして、特に楽しみにしていた2つのホテルにも行って
優雅な時間を過ごすことができました。

IMG_0376.jpg

想定外だったのは、ペニンシュラのアフタヌーンティーは大行列すぎて早々に諦め
代わりにインターコンチのアフタヌーンティーを堪能してきました。
席が本当にいい席で・・・。至福のひとときでした。

ダイジェスト盤はざっくり書くつもりが、意外と長くなってしまった。。。
細かいところは、また改めて書いていきますね^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.6.17現在)
JAL/25,093
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/3,143
デルタ/12,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: