記事一覧

秋の香港旅行のホテルを予約しました

 秋の香港行き航空券を押さえてからというもの、
ほぼ毎日のように、海外ホテル予約サイトをチェックして
どこのホテルに泊まろうかと考えていました。

昨年泊まったハーバーベイ・ホテルは立地が尖沙咀(チムサーチョイ)で
ネイザンロードのすぐ近くだったので、今年もそこにしようかと思いましたが
まだ予約サイト上では在庫がありませんでした。

それに、1人で泊まるには充分な広さでしたが
2人で泊まるとしたら、やや手狭なため、
他のホテルでよさそうなところがあったら
そこに決めようとも思っていました。

今回特に重視したのは以下の4点です。

・九龍島のホテル
・部屋は20平米以上
・ビジネスホテルよりも、高級ホテルに近い宿を希望
・駅から5分以内

海外旅行をするときにチェックする予約サイトは大体決まっていて

じゃらん海外ホテル
アゴダ
エクスペディア
楽天トラベル
エイチアイエス
トリパゴ
トラベルコ
シートリップ

上記のサイトでいくつか検索して
希望に合いそうなホテルがないか、チェックしていたのですが
なかなか希望に合うホテルがありませんでした。

ところが、昨日たまたまフォートラベルを見ていて
そこからホテル予約の検索画面に進んでみたところ
某高級ホテルが、他の予約サイトでは出ていない金額で出ているのを見つけました。

(うそっ!このホテルがこの金額で出ているなんて、あり得ない!
たぶん、今すぐ予約しないと、すぐに売れてしまうに違いない。)

そう思って、そのサイトに新規会員登録し、いざ最安値の部屋で予約をしようとしたら
その部屋は一瞬にして、他の人が予約して「売り切れ」となりました。
でも、その次のカテゴリーの部屋がほぼ大差ない金額で出ていたので
すかさずクリックして、予約を入れることができました。

私が予約を入れたあと、再度同じ日程で同じホテルを検索したら
なんと2万円も高い金額の部屋しか出てきませんでした。
(※2万円は3泊分の合計金額の差額です)

(ふう~、危ないところだった!)と思わずにんまりしてしまいました。

今回利用したサイトはホテリアドットコムというサイトです。
トラベルコちゃんの系列のようです。

本当は香港は2泊にして、マカオにも1泊しようかと考えていましたが
このホテルにこの値段で3泊できるのなら、マカオは日帰りにしよう・・・と即決でした。

九龍島のホテルですが、尖沙咀ではありません。
でも久しぶりの高級ホテルなので、ますます楽しみになってきました。
予約できてよかった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.4.22現在)
JAL/22,228
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/3,143
デルタ/12,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: