記事一覧

旅関係の本

最近読んだ、旅関連の本。

格安航空&LCC完全ガイド -格安航空辛口ランキング100-(100%ムックシリーズ)格安航空&LCC完全ガイド -格安航空辛口ランキング100- (100%ムックシリーズ)
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


LCCに関する話題はもちろんのこと、
フライトマイルを貯めるためのクレジットカードなら
どこの会社がよいか!?とか、そういう話題も載っています。

スカイバーゲンの運賃でうまく予約できれば
羽田→新千歳空港間が片道5,800円というのには驚きました。

それから個人的には「乗ってはいけない!ワースト・エアライン」も
興味深く読みました。


もう1冊はこちら↓。
発売日前に、某デパート内の書店内で見つけたので即購入。

はじめての世界一周―超短期で行く?じっくり長旅で行く? (PHPビジュアル実用BOOKS)はじめての世界一周―超短期で行く?じっくり長旅で行く? (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2010/12)
吉田 友和、松岡 絵里 他

商品詳細を見る


こちらはまだ少ししか読んでいないのですが
カラー写真が多く載せられていて、旅好きの人にはそれだけでたまらないと思います。

私の場合、ある国が気に入ったら
同じ国ばかりリピートしてしまう傾向がありますが
お二人が訪問された国の数はハンパではありません。

著者の吉田友和さんと松岡絵里さんは、
20代の時にハネムーンで世界一周されたご夫婦です。
その後、30代になって、今年の9月に会社の休みをとって
再び世界一周をされています。

今回の本は、文体からすると奥様が書かれた部分が多いのかな?という感じですが
世界一周とまではいかないまでも、旅の入門編として読んでも楽しいと思いました。

で、読みながらふと思ったのは、私ももし結婚するなら
旅行することに理解のある人がいいなと思いました(笑)

会社員をしている以上、長期の旅行に出ることはなかなか難しいですが
やっぱり時々は旅に出たいですし…。

旅行に行くなんてもったいない!とかいう人とは
たぶん無理だわ、私・・・(笑)

先月タイへ旅行に行く前日に
職場のある男性社員から「ピコさん、旅行はどこ行くの?」と聞かれたので
「タイのバンコクです。」と答えたところ
「ふうん。僕は海外旅行は全く興味ないんだよね!」と言われて
答えに窮してしまいました。

別に旅行が興味ないというのはどうでもいいんだけど
これから旅行に行く人に、この言い方はないんじゃないか?と思いました。


それはさておき。

来年はスギ花粉の量が今年の5倍から10倍になるという
ものすごく恐ろしい予報が立っていますね。
今までの経験上、3月の連休のあたりなんて
すさまじい量のスギ花粉が飛ぶんでしょうね~。
その期間だけでも、北海道に避難したいと思うのは
私だけでしょうか!?

ANAのマイルが北海道に行ける分だけでも貯まるといいんだけどなあ。
あともう少しなんだけど・・・。
大事に貯めて、他の旅行の機会に役立てるか、迷うところです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: