FC2ブログ

記事一覧

初☆四国の旅まであと少し

 9月に入りました。
仕事はまだまだ繁忙期・・・ですが、そうこうしているうちに
秋の旅第一弾が近づいてきました。

どこをまわろうかといろいろリサーチしているところですが
松山城と道後温泉と、他には???
青春18きっぷのチラシの舞台にもなった駅にも行ってみようと思っていますが
今週も超大型台風がきているし、被害が出ないか心配です。

20180903223546b81.jpeg

今回の旅行は、JALのeポイントが貯まっていたので
そのポイントを利用してJALのダイナミックパッケージで予約しました。
2泊3日で航空券+宿1泊が付いたパッケージで手配を完了。
あとの1泊はYahoo!トラベルで別手配しました。

念のため、JALの「どこかにマイル」で、自分が行く日程で検索したところ
何度やっても「松山」が含まれて提示されるので
もしかしたら、かなりの確率で「松山」に決まったかもしれませんが
確率4分の1ですから「どこかにマイル」にするのは、やはり危険だったかも。
それでも往復6,000マイルで「どこか」に行けるのはとても魅力的です。

 今の職場も、海外旅行好きな人が多くて
今日も偶然「ハノイに行ってきました~」と話している人がいたので、思わず食いついたら
少し前にウラジオストクにも行っていたそうで。

「ウラジオストクには成田から直行便で行ったんですか?」と聞いたところ
「それでもよかったんだけど、便数が少ないから、インチョン経由の大韓航空で行きました」と。

ベトナム(特にハノイ)には数年以内に行きたいと思っていたし
ウラジオストクも最近興味が出始めていたので、あまりにドンピシャなタイミングだったので
ちょっとびっくりしてしまいました。

20代の頃に稚内へ旅行したとき、そこからウラジオストクまで
片道5時間で行ける船が出ていると聞いて
(へえ~。稚内からロシアに船で行けるのか)と思ったものです。
そのときのことが頭に残っていたのかもしれません。

でもその前に、まずは松山の旅を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.10.13現在)
JAL/33,753
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/4,143
デルタ/13,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: