記事一覧

今年1年をふりかえって

今年もあとわずかで終わってしまいますが
みなさんにとって、どんな1年でしたか?

振り返ってみますと、今年もほんと、いろいろなところへ行きました。

2月 → 妹をたずねて、長野県松本市へ。
     雪がちらつく中、国宝松本城も観光。
3月 → 会社の同僚と、初★台湾へ。人懐っこい気質は国民性か?
     B級グルメはちょっと苦手だけど、点心は抜群においしかった。

4月 → 浜離宮へお花見に。桜と菜の花のコラボは最高でした^^
6月 → 旅行記には載せなかったけど、奥多摩の湖で、カヌー体験。
     正確にはカヤックか?1人で漕ぐから、落ちるんじゃないかと怖かった。
     自然の中で1日過ごし、いい運動になりました。

7月 → ガールズ・キャンプ in 北軽井沢。テントで寝たよ~。
8月 → 転勤で名古屋へ移った妹夫婦に、子供が誕生。
     甥っ子を見るべく、急きょ私も名古屋へ行ってきました。
     生まれて10日目の甥っ子は、小さかったけど可愛かった!
     名古屋から日帰りで、伊勢神宮にも行きました。

11月→ 3年ぶりにタイのバンコクへ。
     春先のデモの影響を懸念していたけど、行ったら特に問題なし。
     タイは、自分に合っている気がする。いつ行っても楽しい。

12月→ クリスマス・シーズンのディズニーランドへ。
     久々のキャプテンEO、懐かしかった^^


なんか常にどこか行ってる気がします(笑)
来年の旅行の予定も、ぼちぼち決まりつつありますし。

新年は横浜への旅からスタートです。

ここ何年も、アジアばかり旅行してきたので
そろそろ、他の地域にも行ってみたいところですが…
最近はハワイも気になるところです。

2010.12.26現在のマイルの状況はというと

ANA /  8,985
JAL / 23,382
UA / 26,372

JALとUAはいい感じでたまってきました。
ANAも10,000に到達すれば、可能性が広がるんですけどね(^o^;


最後に、今日書店で見てとっても気になっている本↓ 
水路をゆく(DVDつき) (イカロス・ムック)水路をゆく(DVDつき) (イカロス・ムック)
(2010/12/17)
不明

商品詳細を見る



この表紙は、神田川ですね。
お茶の水の橋の向こうに、秋葉原の看板が見えます。
水のある風景が好きなんだ~私、と最近気が付きました。


来年もいろいろなところへ旅したいと思ってます。

旅好きのみなさんと、情報交換できることを祈りつつ・・・
良いお年をお迎えください♪

ピコ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: