FC2ブログ

記事一覧

【映画】アリー/スター誕生

なかなか充実の三連休でした。
土曜日は、友人宅へ遊びに行ったのですが
都心のお洒落なマンションで、ホテルのような内装でした。
私はただただ「すごいわ〜。こんなに素敵なお部屋に住んでいたら
一歩も外に出たくなくなってしまいそう…。
旅行とか行かなくても大丈夫そう!」と言ったら
「え〜、そんなことないよ」と笑ってましたが…(笑)

その後「2台ピアノによる第九のコンサート」を聴きに行ったのですが
そちらも今回は前から三列目の席だったので
ピアニストが演奏する様子が間近に見えて、終始目が釘付けでした。

20181224234202497.jpeg


そして今日は「アリー/スター誕生」を観に行きました。

ブラッドリー・クーパーは、何年か前に
某ラブストーリー映画のちょい役で出ていたときに
(カッコイイ人がいるな…)くらいにしか思いませんでしたが
「アメリカン・スナイパー」で魅力全開かと思いきや
今回は演技力に加えて歌唱力まで披露してくれて
もうただただ茫然とするばかりでした。。。

劇中で歌われるレディー・ガガの歌も胸を打たれる曲が多く
特に最後の方で歌われる“I’ll Never Love Again”は
早速ダウンロードして何度も聴いています。

内容には触れませんが、今年は何度も観たい映画が本当に多い年です。
スポンサーサイト

コメント

No title

MERRY CHRISTMAS !

またまた出てきてしまいました(笑)

ブラッドリークーパーかっこ良かったでしょ!英語で解らない台詞が多かったため、日本でもう1度観るつもりです。

佐賀旅行は嬉野温泉2泊する予定で、多分、祐徳稲荷は嬉野市の隣町ですが、車がないと行きづらいようです。多分、観光は有田を見学するか(ブラタモリで興味を持ちました)、ハウステンボスのどちらかのみになりそうです。雲仙と島原にも行ってみようと思っています。『六角精児の呑み鉄本線日本旅』を観て島原鉄道に乗ってみたくなり、長崎県まで足をのばすことにしました。NHKの番組にけっこう感化されて旅先を選んでいます。

日光、界川治ツアーは残念ながらご縁がありませんでした。代わりに、奈良へ。前から泊まってみたかった奈良ホテルに連泊して博物館、国宝殿めぐりをする予定です。

あと1週間で今年も終わりますね。よいお年をお迎えくださいませ。

★桜子さんへ

メリークリスマス!

今日会社に行ったら「アリー」が話題になっていました(笑)
周りは洋画好きな人が多いので、よく映画の私が出ます。

ブラッドリー・クーパーは、なんか気だるそうな感じで話しますよね。
でも声も素敵です。。。
歌もそんな感じですが、まさか本当に歌える人だったとは…!!

ところで祐徳稲荷はアクセス不便なんですね〜。
いつか行きたいと思ってましたが、車がないと行きづらいとなると躊躇してしまいます。
祐徳稲荷はタイの何かの番組で登場したらしく、タイ人に人気らしいですよ。

佐賀は以前駆け足で周りましたが、昔過ぎてあまりよく覚えていません。
ハウステンボスも随分前に行ったのですが
平日を絡めて行ったら、ショーとか全然やっていなくて、週末に行った友人の話しとはだいぶ印象が異なりました。

長崎は見どころも多そうなので、足をのばす価値がありそうですね。

日光・界川治ツアーはご縁がなかったそうで残念ですが
奈良ホテル宿泊はうらやましいです!
昔の話しばかりで恐縮ですが、かなり前藤原紀香が出ていたドラマで奈良ホテルが使われていました。

奈良は今後外資系ホテルの進出も決まったそうなので、古都の周辺がどう変貌していくのか楽しみですね。

また旅のお話聞かせてくださいね。
桜子さんも良いお年をお迎えくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.10.13現在)
JAL/33,753
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/4,143
デルタ/13,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: