FC2ブログ

記事一覧

iPhoneXに機種変更します

今使っているiPhoneは6Sなので、もう古い部類に入ります。

まだ充分使える状態ではありますが
昨日、たまたま近所の量販店へ行って、もし別のキャリアに乗り換えた場合
今よりも携帯代が節約できるのか?とかいろいろ疑問をぶつけてみたのです。

そうしたら、あまり表には出ていない「本体一括0円」で乗り換えることができることがわかったので
ソフトバンクからドコモへ乗り換えることにしました。
さらに毎月の支払いも4,000円削ることができました。

ソフトバンクには約7年お世話になりました。
ときどきサーティワンのタダ券をもらえたりしたので
仕事帰りに寄り道して食べたりしてたのですが、もうそんなこともなくなりますね〜(笑)

昨日はあまり時間がなかったので
ざっと話を聞いて、見積もりをもらい、
ソフトバンクのMNP用の予約番号だけ入手するところで終了。

今週末、再度量販店へ行き、6SからX(テン)に機種変更します。

本当はワイモバイルに乗り換えて、iPhone7に乗り換えという情報を得ていたので
当初はそのつもりで量販店へ行きましたが
ドコモならiPhone8かXどちらでも本体一括0円でいけますよ、とアドバイスされたので
迷わずXを選びました。

ちなみに今使っているiPhone6は、このまま自分の手元に残して
海外へ行った時に使用するSIMロックフリー用端末として、
引き続き使うつもりです。

本来であれば、下取りに出すこともできるようですが
私のは、以前街の修理屋さんで、バッテリー交換をしているため、一度でも街の修理屋さんで修理したiPhone については、下取りの対象外なのだそうです。

新しいiPhoneXもSIMロックは解除できるそうですが
契約してから3カ月経たないと解除できないそうなので、もう一台手元にある方が安心です。

ちなみに今使っている6Sは、機種代が高く、
2年縛りのため2年かけて機種代も払っていくのが大変だし面倒でした。

今ならメルカリやヤフオクで、
定価よりも大幅に値下げされた機種も売られているので
2年かけて払っていくケースは減りつつあるのかもしれませんね。

iPhoneX、楽しみです!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.10.13現在)
JAL/33,753
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/4,143
デルタ/13,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: