FC2ブログ

記事一覧

丸の内イルミネーション

昨日は久しぶりに丸の内界隈でお仕事でした。
社外の仕事は開放感があるけど、
オフィスにいる時とはまた違った緊張感があります。
イルミネーションが綺麗だったので、有楽町から大手町付近まで歩いてみました。

20190124231706184.jpeg


あ〜早く北海道へ行きたい。
まだ1ヶ月近くも先ですが、今はそれを楽しみに頑張っています!

そういえば「北海道ふっこう割」の期間が2月末から3月末まで延びましたよ。
そうなるような気はしていたけど、延長を楽しみにしていた人もいるのではないかな?

私がANAのサイトで予約した北海道ふっこう割の個人ツアーは

・往復ANAの航空券(羽田〜新千歳)
・小樽2泊+札幌1泊のホテル代(シングル・朝食付)
・新千歳空港〜札幌〜小樽間のJR乗車券(片道分のみ)

が含まれています。

部屋は3泊通しでツインが取れない日があったので
シングル2部屋で予約済みですが
かえってその方がお互いに気を遣わなくていいのかも。。。(笑)

会社から空港へ直行するのですが
キャリーケースをどうやって持って行こうかちょっと悩んでます。
会社へ持って行くのは避けたいので、羽田空港へ先に配送しておこうかと思ったけど
国内線は調べても事前預かりしてくれる場所があるのか情報が出てこないのです。

クレジットカードの附帯サービスで、片道だけ配送してくれるサービスも見つけましたが
国際線のみとのことでアウトでした。

当日は退社後すぐに空港へ向かわないとあまり時間がないので
国際線ターミナルまで取りに行ってる時間もないですし。
さてどうしようかな…。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

北海道のふっこう割延長ありがたいです!先日行きそびれたツアーにさっそく3月末の日程で申し込みました。(また帰国します、笑)

北海道旅行へのキャリーケース、悩ましいですね。当日早起きして浜松町駅や品川駅など羽田へアクセスが良いターミナル駅のコインロッカーに入れておくか、小樽のホテルに直接送るのが(羽田へ宅急便で送るより)一番楽だと思いますよ。

★桜子さんへ

こんにちは!
北海道ふっこう割、3月で申し込めてよかったですね!
私も当初は3月に行くつもりでしたが
2月のふっこう割が取れたので、3月はキャンセルしました。
私が3月を予約したときは、ふっこう割ではなく先に宿から押さえたのですが
JALのマイルを使おうかと悩んでいたところに
2月のふっこう割が飛び込んできたので、そちらに決めました(笑)

キャリーケースについてアドバイスありがとうございます。
やっぱり早起きして先に通過点の駅で預けておくか
事前に小樽のホテルに送るかの二択になりそうですね。

早めに準備して、小樽に送ろうかなと思います^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.10.13現在)
JAL/33,753
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/4,143
デルタ/13,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: