FC2ブログ

記事一覧

インコちゃんをお迎えしました!

今日、新しいインコちゃんをお迎えしました!
201903102351360e2.jpeg

昨年7月にチコちゃんをメガバクテリアで亡くしてから、なかなか気持ちが切り替わらず、次の子を迎えるのに恐怖心すらありました。

次に飼うとしたら、パステルレインボーのオスがいいなと思い、地元のペットショップにも何度も足を運びましたが、なかなかタイミングが合わずにいました。

今日、そのペットショップの近くを通りかかったので、約1カ月ぶりにふらりと立ち寄ってみたところ、

店員のおばさんが覚えていてくれて
「そろそろいらっしゃるんじゃないかと思っていましたよ!
探していたのは、こういうインコじゃないですか?
頭が黄色で身体はパステルレインボー、そしてオスです。
最近一人餌になったばかりだから、さし餌も必要ありません」と言われ、
一羽だけ他のインコから離れたカゴに入れて、
手乗りになるように育てていてくれました。

私が頼んだわけではないのに(もしかしたら、また来るかも?)という可能性を見越して、キープしておいてくれたことに感激するとともに
「そうです!欲しかったのは、こういう子です!」と言ってその場で即決。
でも元々は別の買い物に来ていたので、先にそちらの買い物を済ませて、再度お迎えに行きました。

鳥カゴも新調して、ペットショップからの引越しも完了したので今はくつろいでいるようです。
名前はまだ決めていませんが、これから考えたいと思います。
なんとなくチコちゃんにも似ているし、大事に育てていきたいと思います。

20190310235154c9b.jpeg


20190310235209a61.jpeg


20190310235220b90.jpeg
スポンサーサイト

コメント

お迎えしちゃいましたかーーーっ!!

北海道旅行の記事に触れようと思ってましたが、こんなキュートなセキセイくんを見たら、旅行の話はふっとんじゃいますね(笑)

きれいなピンクのお鼻、間違いなく男の子ですねぇ!つぶらな瞳もとってもかわいいです♪ペットショップのスタッフさんが『そろそろ・・』ってきっと強いご縁があったんですね。
大事に育ててあげてください。
お名前は男の子だから、コはつかないのかな?笑 楽しみにしております。

お迎えしちゃいました!

桜子さん

こんにちは。
はい!ついにお迎えしちゃいました!

チコちゃんを失った悲しみが癒えず
なかなか次のインコちゃんを迎える気になれなかったのですが
店員さんがキープして待っていてくれた子が
まさに希望どおりだったので、その日のうちにお迎えしました。
お店で一人餌まで育ててくれたおかげで
ほとんど手がかからず、助かっています。

肩に乗せると、肩と私のほっぺの間にピタリと収まるようにしたまま乗っているので可愛いです(笑)
チコちゃんのとき、産卵続きで体が辛そうだったので
今度飼うならオスがいいなと思っていました。
名前はありきたりですが、ピーちゃんに決まりそうです。

北海道旅行の記事は、あと少しだけアップするつもりですが
なかなか進まず…しばしお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2018.10.13現在)
JAL/33,753
UA/3,027(Exp:2019/3/31)
ANA/4,143
デルタ/13,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: