記事一覧

今年の旅はどうしましょう

どうも冬になってから、体調がよくない。

もともと扁桃腺が弱いせいもあるけど
会社で風邪が流行りだすと
あっという間にのどが痛くなって
体調がおかしくなる。

来月スキーに行くのに、ちょっと心配である。
今職場が繁忙期だから休めないというのもあるし
だましだまし、乗り切っている感じです・・・。
週末は、体力温存に充てるしかなさそうだねえ。


旅関係の方のブログやTwitterを拝見していると
早くもGWの行き先を検討されている方が多い。

私は今のところ、海外へ行く予定も特にないけど
祖父の法事のため、GW前後に青森へ行く可能性が高い。
その頃には新幹線も「はやぶさ」なんだよね。
青森も近くなったねえ(笑)
私が子供の頃は、特急列車で半日以上もかけて
青森へ行ったものだけど。


JALとUAのマイルがそれぞれ25000マイルを超えました。
いずれも有効期限があるので、賢く使わないと失効してしまいそう。

また、海外にも行きたいけど
今年はもう1つ目標(?)があって
温泉宿で、の~~~んびり過ごしたい、という気持ちもあります。

以前、お友達から教えてもらった伊豆の宿で湯治でもいいし
前々から狙っている、箱根の某ホテルで「おひとりさま温泉」なんてのも
やってみたい。

さすがに、ひとりで温泉宿に泊まったことはないんだけど
一人旅自体は何度かやっているから、別に一人でもかまわない。

3月と4月は花粉症の影響もあって身動きとれないから
どこか行くとしても、5月以降だな。

さて、どうしよう。
いつもここで堂々巡り。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: