FC2ブログ

記事一覧

インコのぴーちゃん(生後6ヶ月)

20190916225028320.jpeg
しばらくインコネタを書いていなかったので、書きますね。

今年3月にお迎えして、半年が経ちました。
お迎えしたときは元気だったのですが
一週間もしないうちにくしゃみが出たり、足がペタッとなって立ち上がれなくなってしまい
以前、チコちゃんがお世話になった病院へ連れて行って検査をしたところ、またもやメガバクと判明。

さらにペットショップで挿し餌をされていたとき、粟玉しか与えられていなかったようで、それが原因による栄養不足で脚気にもなっていたため
そのまま10日間くらい入院していました。
助かる確率は五分五分くらいと言われてましたが
ヒナとはいえ、独り餌になっていたことと生命力が幸いして、今はすっかり元気になりました。
※一枚目の写真は、今年3月にお迎えしたばかりの頃の写真です。
二枚目以降は最近の写真です。

20190916225043f9b.jpeg
入院時、30gまで落ちていた体重は、今では43gほどになり、むしろ太目かもしれません。
201909162250544a3.jpeg
半年経ったので、今では体格も立派になり、体を掴むととても弾力があります(笑)
元気になってよかった、よかった。
20190916225102974.jpeg
男の子なので、言葉もよく喋るようになりました。

「ぴーちゃんちゃんちゃんちゃん」
「ぴーぴーちゃん♫」

もちろん、本名の「ぴーちゃん」ともよく喋っていますが
上の二つが本人的には言いやすいのか、よく喋っていますね。

また時々インコネタも載せたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

待ってました、ぴーちゃんの近況報告!
6ヶ月を過ぎて、お顔も体もすっかり幼鳥から成鳥に変わりましたね。レインボーカラーのちょっと太めのハンサムくん(^^)
メガバクを乗り越え、元気に成長してくれて本当によかったです。安心しました。
ぴーちゃんちゃんちゃんちゃん・・・♪は男の子の定番ですね!うちの子も名前のあとに「ちゃんちゃんちゃん・・・♪」をつけて首振りながら(半分、歌いながら)おしゃべりしています。
これからもときどき、インコネタのアップお願いいたします。楽しみにしています。

★桜子さんへ

インコの成長は早いですね。
半年でもう大人!
一時期は飛ぶのもままならなかったですけど、今はよく飛びます。

「ちゃんちゃんちゃん」は男の子の定番なんですね!
もっと他にも色々言葉を覚えて欲しいな〜…なんて思っています。

昨日から松本に来ています。
台風の影響で天気が悪化すると思い
上高地にも1日早く行きました。
昨日はとてもいい天気だったので
予定を変更してよかったです^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好き会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2019.11.18現在)
JAL/28,753
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/6,143
デルタ/16,000

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: