fc2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

インコのぴーちゃん(生後6ヶ月)

20190916225028320.jpeg
しばらくインコネタを書いていなかったので、書きますね。

今年3月にお迎えして、半年が経ちました。
お迎えしたときは元気だったのですが
一週間もしないうちにくしゃみが出たり、足がペタッとなって立ち上がれなくなってしまい
以前、チコちゃんがお世話になった病院へ連れて行って検査をしたところ、またもやメガバクと判明。

さらにペットショップで挿し餌をされていたとき、粟玉しか与えられていなかったようで、それが原因による栄養不足で脚気にもなっていたため
そのまま10日間くらい入院していました。
助かる確率は五分五分くらいと言われてましたが
ヒナとはいえ、独り餌になっていたことと生命力が幸いして、今はすっかり元気になりました。
※一枚目の写真は、今年3月にお迎えしたばかりの頃の写真です。
二枚目以降は最近の写真です。

20190916225043f9b.jpeg
入院時、30gまで落ちていた体重は、今では43gほどになり、むしろ太目かもしれません。
201909162250544a3.jpeg
半年経ったので、今では体格も立派になり、体を掴むととても弾力があります(笑)
元気になってよかった、よかった。
20190916225102974.jpeg
男の子なので、言葉もよく喋るようになりました。

「ぴーちゃんちゃんちゃんちゃん」
「ぴーぴーちゃん♫」

もちろん、本名の「ぴーちゃん」ともよく喋っていますが
上の二つが本人的には言いやすいのか、よく喋っていますね。

また時々インコネタも載せたいと思います。

コメント

No title

待ってました、ぴーちゃんの近況報告!
6ヶ月を過ぎて、お顔も体もすっかり幼鳥から成鳥に変わりましたね。レインボーカラーのちょっと太めのハンサムくん(^^)
メガバクを乗り越え、元気に成長してくれて本当によかったです。安心しました。
ぴーちゃんちゃんちゃんちゃん・・・♪は男の子の定番ですね!うちの子も名前のあとに「ちゃんちゃんちゃん・・・♪」をつけて首振りながら(半分、歌いながら)おしゃべりしています。
これからもときどき、インコネタのアップお願いいたします。楽しみにしています。

★桜子さんへ

インコの成長は早いですね。
半年でもう大人!
一時期は飛ぶのもままならなかったですけど、今はよく飛びます。

「ちゃんちゃんちゃん」は男の子の定番なんですね!
もっと他にも色々言葉を覚えて欲しいな〜…なんて思っています。

昨日から松本に来ています。
台風の影響で天気が悪化すると思い
上高地にも1日早く行きました。
昨日はとてもいい天気だったので
予定を変更してよかったです^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pikosan.blog33.fc2.com/tb.php/833-9adcfeea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2021.12.14現在)
JAL/52,045
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/9,800
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

Ads by Google

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (129)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (21)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (44)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (18)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (17)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (91)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (7)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (6)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)
2020湯河原温泉の旅 (1)
go to トラベル (2)
2021 箱根旅行 (3)
ホテルステイ (3)
2021草津温泉の旅(1) (0)
2021 草津温泉の旅 (2)
2022 三井ガーデンプラナ東京ベイ (1)
2022 越後湯沢の旅 (1)
2022 尾道への旅 (1)

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

designed by たけやん