記事一覧

大震災から1カ月

明日であの大震災からちょうど1ヶ月が経ちます。

今月に入り、余震もだいぶ減ってきたな…と思っていた矢先
先日また大きな余震がありました。

関東地方もかなり揺れましたが
被災地のあたりは再び震度6ということで
ニュースを見ていて胸が痛くなりました。

また、原発事故の影響による風評被害により
せっかく作った農作物が全く売れなくなってしまった農家も
多いと聞きます。

ここ最近はずっとTwitterで震災関連のニュースを見ていましたが
出荷できなくなっていた農家が、再びネットショップを再開して
全国から励ましや応援の注文も相次いでいるとのことです
  ↓↓↓
トマトらんどいわき
会津ブランド館

また、高校生が作ったという以下のサイトも、被災者の方々にとても役立ちそうです。
必要物質・支援マップ


うちの地元では、一時期品薄だった牛乳や卵などは
普通に流通されるようになりましたが
まだヨーグルトなどは品切れの状態です。
(私はヨーグルトはほとんど食べないので、あまり影響はないのですが…。)


3月は外出や外食を控えていましたが
昨日、久々に友人と食事に行ってきました。

新丸ビルのタイ料理レストラン「サイアム ヘリテイジ」。
ランチ・ブッフェでしたが意外と混んでいました。

タイ料理の独特の香りが、懐かしかったです。


自粛ムードが漂っていますが
5月のGWは甥っ子の初節句のため、名古屋へ行く予定です。

それでは、また。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: