記事一覧

ザ・ペニンシュラ香港

以前にも書きましたが、毎週水曜日夜、BS日テレで
クラシックホテル憧憬」という紀行番組が放映されています。

6/15(水)の放送分は「ザ・ペニンシュラ香港」でした。

この番組のいいところは、特集のホテルだけを見せるのではなくて
空港に降り立ったところから始まります。

例えば今回の番組でいえば、まるで自分が旅しているかのように
素晴らしい「カメラ目線」で見せてくれるので

エネルギッシュな香港の街並みや、アジア独特の雰囲気が
画面を通してそのまま伝わってきました。


アフタヌーン・ティーで有名な「ザ・ロビー」。


東京にもペニンシュラが進出してきましたが
あの解放感あふれる広々とした「ザ・ロビー」は
香港のペニンシュラ独特のものです。


実は私も8年前(かなり前ですね)に「ザ・ロビー」で
アフタヌーンティーをして、写真も何枚か撮ったのですが
残念ながら、見つかりませんでした


番組では、ザ・ペニンシュラ香港に40年近くも勤めるコンシェルジュや
50年以上も勤めるバーテンダーもいて
スタッフは、誰もが誇りを持って
キビキビと働いている姿が印象的でした。


いつかまた、「ザ・ロビー」でアフタヌーン・ティーをしたいなぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: